事務室

 事務室は本館1階(第1体育館の下)にあります。

事務室の利用について

 事務室に用事のある生徒は、窓口でノックをし、窓を開けて大きな声で自分の学年・クラス・氏名をはっきり言ってから用件を話すよう心掛けてください。

  1. 各種証明書について
     在学証明書が必要な場合は、事務室へ申し込んでください。おおむね、昼放課までに申し込んでいただければ、授業後お渡しします。ただし、その他証明書・学割は、担任に申し込んでください。各種証明書の発行には手数料(学割証を除く)がかかります。
  2. 現金等の取り扱いについて
     現金の管理・保管は各自の責任において行ってください。
     集金等で現金を持参する場合、朝登校後すぐに事務室へ提出してください。また、学校から現金を受け取る場合には、授業後帰る時に受領してください。
     なお、金銭に関係した書類には、シャチハタ印などは使用しないでください。
    (事務室受付時間:平日8:30~16:45)
  3. 貴重品の保管について
     体育の授業等で教室を全員が離れるような場合、クラスの貴重品は、貴重品袋に入れて事務室へ預けてください。授業が終わるまで事務室で保管いたします。
  4. 欠席・遅刻の連絡について
     欠席・遅刻の連絡をする場合には、必ず朝、8:30(遅くても9:00)までに保護者または家族の方からの電話をお願いします。連絡は事務室で受け付けますが、担任と話したい場合には、その旨申し出てください。
     欠席・遅刻の連絡はClassiでも受け付けています。
     なお、早退して家に着いた場合も保護者または家族の方から学校に電話をお願いします。

施設・設備・備品の使用について

 施設・設備・備品等は大切に利用してください。学校では皆さんが快適な環境で学習できるように最善の努力をしています。故意に施設・備品等を傷付けたり壊したりした場合には、原状復帰の費用をお支払いしていただく場合があります。

豊橋中央高等学校 公式ウェブサイト
タイトルとURLをコピーしました